3月 02
2014

3Dゲームの最低スペック

デジ絵も描けて、動画編集も出来て、3Dゲームも出来る位のPCの最低スペックってどれ位だろ。GeForceはゲームとか動画向け、Quadroは製図とか3Dモデリング向けQuadroでゲームやろうとするとスペックあんまり出なかったりする。3DSのシムズ3ペットにうっかり手を出してはまっちゃってるんだけどPC版を買いたくて仕方ない。キャラメイクとか少なすぎてげんなり。しかしPCスペック的に危うい。グラフィックカード、ビデオカードとやらが3Dゲーム向きではないからな。3Dゲーム作れるほどのスペックあるpc欲しい。3D系ゲームでスペックみたしていたはずなのに急激なパフォーマンス低下はグラボっていうよりもHDDやマザボの可能性のほうが高いって結構似た経験何度もしているから思った。

そんなにメモリ使うのか。PCゲームとかかな。このPC買う時に3Dモデリングとネトゲしなければこのスペックでいいって店員さん言ってたな。一応このPCもゲームPCだし、買った当時はスペックも悪くなかった。ただもうちょっと高額出してcoai7にすればよかったと思ってる。3Dオンゲメインで使うってゆってるのに店員グレード低いの出してくるし。ゲームしなそうに見えるのかな。そろそろ新しいパソコンが欲しいな。3Dゲームとかしなから低スペックでいい。3Dゲームは無理かも知れないがブラウザゲーなら大丈夫なスペック。2005年のゲームとは思えないグラフィッククオリティ、3Dのオープンワールド形式なのに要求スペックが低く生活スキルの豊富さや一筋縄では攻略できない戦闘の駆け引きが楽しい。でも昔は結構難しいゲームだったけど今は修正されて難易度落ちてる。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.